図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

A2で除菌。無臭の水で衣類を無臭に。スキンケアを外出時の消毒用に。

A2を気に入って使っています。

 

 

香りつきの消臭剤は気にいるものがなく、

精油があればいいなぁと思うけれど、

 衣類にシミを作ってしまったらショック。)

ただ、お高いのでなかなか購入できず。

 

夫とのプレゼントのやりとりは飽和状態、

欲しいものは基本的に自分で買ってしまうため、

A2をリクエストしたのが数年前。

 

結果、購入してよかったと思っています。

すでに詰替え用を購入して使っています。

 

洗濯できないものに、と言われますが、

むしろ洗濯できるものにも使いたい。

A2をシュッとして、風通しの良いところに吊るしておけば、

洗濯かごで一緒になった衣類へのにおい移りも気になりません。

 

あまり安くなることがないので、

好きなショップで購入。

たまにおまけがついてくるscopeさん。

 

 

子供が生まれてからはさらに活躍。

プレイマットやおもちゃを拭き上げるためにシュッ。

気持ちの問題?

でも、気持ちがすっきりするのは何よりの効果。

実際、においや汚れは気になりません。

 

ただ、一度カビてしまったタオルなどのカビ再発予防にはNGでした。

使い方や吹く量かもしれませんが、根が張ってしまっていたのか、

A2を吹きかけ続けてもまたカビになってしまいました。

絶対除菌したいものは、初めから使わなければと感じています。

 

 

そして更に愛用しているのが、A2のスキンケア。

 

 

アルコール消毒の香りが気になるので、

もっぱらこれを外出時の手洗い代わりに。

週末に使うだけなので登場時から買い足してはいないけれど、

詰替え用も発売されたのでありがたい。

 

 

肌の弱い夫も、外出時乾燥が気になったらシュッ。 

保湿目的の化粧水ではありませんが、

化粧水類が苦手な夫にとって安心して使える様子。

 

 

子供が触れるものの拭き上げ、

ソファ、

カーシート等

気がついたときにシュッとしています。

 

 

災害時にも助かるだろうな。

今後もお世話になるであろう常備品です。