図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

テフロン加工の鍋

テフロン加工の鍋は本当に便利。

 

煮る、焼く、炒めるがすべてこれ一つで済んでしまう。

ひとりぐらしのときからお世話になっている。

 

鍋で目玉焼きを焼き始めた時、夫は驚いたらしい。

逆に、じゃあ、何で焼くの?と思ってしまった。

省スペースでやりくりしたいひとりぐらしキッチンに、

目玉焼きだけの小ぶりなフライパンはあまり必要なかった。

 

「深型フライパン」はとても多くなってきたけれど、

テフロン加工の鍋は少ない。

 

5年以上使用し、そろそろ傷んできたので、買い替えを検討。

同じものをリピートしようとしたところ、廃盤になっていた。

探してみると、重さも雰囲気もぴったりくるものがみつからない。

 

「鍋はみてくれで選ぶ」というのもいいけれど、使いやすさも重要視。