図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

バススポンジの買い替え

浴槽を洗うスポンジを買い替えた。

 

 

本当は真っ白スポンジを買おうと思っていたけれど、

浴室にブルーがあるので、これもいいかも、と購入。

 

スコッチシリーズは以前使用していたので

スポンジ面に不安はなかったけれど・・・。

 

この形、

スポンジ面以上に、置き場所アイデアと水切れが良い。

タオルかけのポールにひょいとひっかける。

下部の先端に、すっと水が溜まり、乾いていく。

 

今まではひも付きのバススポンジだったけれど、

ひもの渇きが悪く不衛生な感じがしていたので、

もやもやが一つ解消。

 

夫には少し小ぶりかもしれないけれど、

じぶんの手にはちょうどいい大きさ。

 

数年前は無かった気がするけど・・・。

消耗品掃除道具はどんどんリニューアルされて、

どんどん使いやすくなっていく。

次の買い替えの時にはまた新しい何かが

あるのかなぁ

 

新しい掃除道具って、いつも楽しい。