図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

外出着を部屋着に。

 

数年前に買ったウールのワイドパンツ。

もう寿命かなぁと手放す対象にしようとしていたところ、

「部屋着にしたら」という一言を母からいただき、

ふむ、と、部屋着にしてみた。

 

意外に良かった。

 

一生懸命大事に着ていたものを身に着けて、

シワや汚れを気にせず家の中で過ごすというのは

ちょっとぜいたくな気分。

料理や掃除も、制服のようでちょっと気分がいい。

 

Tシャツはよく部屋着にシフトしていたけど、

ボトムをシフトするのは初。

モノにもよるだろうけど、今回のパンツはとても良かった。

 

色あせてしまったのに代わりを買うことをのばしのばしに

履き続けていたスウェットボトムを手放すことに。

 

お気に入り濃度があがったクローゼット。