図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

3秒でおひなさまをかざる。

ひとりぐらしとともに母に贈られたお雛様。

 

f:id:ameiro-kosame:20160224103016j:plain

ぱかっ、とひらくだけ。

 

季節や旬のことをちゃんとしなさい、と言うわりには、

とりあえずこれでOK、というのが気楽な母らしい。

ちゃんとふたりぐらしになるときも、嫁入り道具として持ち込んだ。

 

簡単すぎて、ちゃんと毎年飾ることが出来る。

そして「今年もお雛様を飾ったよ」と報告する。

母は、じぶんで贈っておきながら、「あれかー」と笑う。

 

このお雛様、こんなに何年も見られるとは思っていなかっただろうな。