図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

もっちり感と独特な甘みでおいしい「ゆめぴりか」

最近気に入ってるお米、ゆめぴりか

 

お米は特にこだわって買っていないけれど、

たまたま母が買ってくれた「ゆめぴりか」が

すごくおいしくて気に入ってしまった。

 

お餅好きなひとなら、

たきたてのこの味と香りはしあわせだと思う。

 

もっちりと甘味があって、

独特の「味」がある。

 

食べ切れなかったごはんは

一膳ずつパッキングして冷凍。

いつも通りの冷凍と解答なのに、

もっちりしたおいしさ、変わらず。

 

いつも買うお米より少し高価なので

なかなか踏み切れないけれど・・・。

 

先日たまたま買うタイミングでSALEをしていて即購入。

 

お餅が好きなひとと、

このお米の美味しさを分かち合いたい・・・。

 

 

 

あまり消費しないお米は5kgずつ購入。

新鮮&ミニマムストック。

生米は防災ストックにもなり難いし・・・。