図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

お休みあけの復帰を丁寧に

スタートは丁寧に、が良いようで。

 

連休あけのスタート、

いつものリズムを取り戻すために、

ひとつひとつのことを丁寧にすることが

いつものリズムに戻る近道だとか。

 

じぶんでは時間をかけて丁寧にしたつもりでも

案外いつもと同じくらいの時間で出来ちゃって

いたりする。

 

面倒だと割愛すると、

結局リカバリーに時間がかかったりする。

 

化粧水のあと、掌をじっくり頬にあてる。

キッチンの作業台をいつも通り拭いておく。

靴をそろえて明日に臨む。

 

あ、いまちょっと丁寧だった!

 

そう思うことが余裕を生む。