図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

ニット類の収納

ニット類の収納。

 

ハンギングではのびてしまうのが気になるので、

箪笥での保管にしていた。

ただ、ニットカーディガン等は一度少し着ただけではすぐに洗濯

しないことが多い。

けれど、洗濯していないものを箪笥に戻すのもなんとなく気になる。

 

・しまいこまない

・重ねない

 

そんな収納を探していた。

 

無印良品のシャツホルダーがいいなぁ、と思っていたけれど、

いまいち踏み切れなかった。

そしてたまたま、無印良品のシューズホルダーの展示を見て、

そのまま購入した。

ポリエステル綿麻混・シューズホルダー 約幅20×奥行35×高さ72cm

 

シャツケースの幅が30cmに対し、こちらは20cmと、10cm小さい。

これがじぶんのクローゼットスペースにぴったりのコンパクト感。

レディースのカーディガンであれば、たたみ方次第で十分な幅。

細めに畳んだり、くるくるとまるめて、一段一着。

思ったより奥行きがあったので、一段の前後で入れることも可能。

 

6段のうち2段はボトムの収納にすることができた。

 

服の整理をすすめてきて、この収納ができたあと、

季節外衣料とたたみ収納がしたいもののために持っていた箪笥が

カラになった。

無くなったら・・・掃除機かけやすそう。

 

 

服以外の収納の可能性も含めて検討中。