図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

お手洗いのモノ

現在お手洗いに「置いて」あるもの。

 

・掃除・消臭用スプレー

・ブラシ

 

ペーパーはホルダーが2コの為、ストックは隣接する収納スペースに。

無くなった都度、補充。

タオルはタオルかけを利用。

カゴに置いておくのも素敵だと思うけれど、

日々の使い勝手を考えると・・・タオルかけの方が便利。

 

お手洗いに置いていた消臭ジェル。

香りのあるものが苦手で「無香」タイプをおいていたところ、

これいる?と夫に言われて、初めて、撤去。

置いておくのが当たり前のように思っていたけれど、

無くても全く変わらなかった。

換気扇の性能が良いのか・・・。

 

ごみ箱は普段は置かず、必要な時だけ登場。

 

置いてあるものがすくないと、掃除がとても楽。

すいすい拭き掃除や掃除機をかけられる。

 

すっきり清潔。