図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

曇天と桜

桜が咲いていて驚いた。

 

f:id:ameiro-kosame:20160307121150j:plain

 

週末、自転車に乗ってちょっと遠くへ出かける。

いつものパン屋さんによっておひるごはんを少し。

知らない道を行く途中、はじめてみるパン屋さんに出逢い、そこでも購入。

はじめてみる農園の直売で野菜も購入。

 

曇り空、芝生広場の片隅にレジャーシートを広げて、

パンと、家から持ってきた温かいお茶、ミネラルウォーター。

どのパンもおいしくいただいて、広場をひとめぐり。

とても気持ちよく、また来たいね、と話しながら、

知らない道を選んで帰る。

 

帰り道、いつもは入らないお酒のお店に立ち寄り、

飲んだことのないお酒を買ってみた。

そしてまた知らないパン屋さんに出逢い、おやつとしてひとつ購入。

このパン、とてもおいしかった。

他にも買ってみたかったけど、今日はもうパンをたくさん食べたから、

と断念。

 

帰り着いたら、リビングにふたりで寝転がってうたたね。

 

そしてまた自転車で出かけていく・・・。

 

アクティブでへいわな休日。