図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

本を読む。

遠くに飛行機が見えた。

 

f:id:ameiro-kosame:20160304164254j:plain

 

小さいのに、しっかり飛行機の形がくっきり見えた。

空が見える場所でのんびり読書。

 

じぶんが買い集めている本のわずかな本以外、

うちの「図書館」にある本はほぼすべて夫のもの。

いつでも自由に読んでいいよ、と言ってくれるものの、

あまりの量に、どれを読んでみたらいいのやら。

結局、夫のおすすめしてくれる本を順番に読んでいる。

 

シリーズものを読み進めている途中に、

ちょっとこんなのもどう?

と作家もジャンルも違う作品をだしてきたり、

新刊をもちだして、

これ今日読んだけど良かったから!

とか。

どれもとても素敵な出逢い。

 

そしてたぶんふたりに共通しているのは、

 

本は紙で読みたい。