図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

帽子 13→8

帽子が好きでいろいろ持っていました。

 

ハット:

 冬用 5 、夏用 3

ベレー帽:

 冬用 1

ニット帽:

 冬用 3(うち2コは手編み)

キャップ:

 冬用 1

           <計 13>

 

ここ一年で使用していたもの

ハット:

 冬用 1 、夏用 1

ベレー帽:

 冬用 1

ニット帽:

 冬用 0

キャップ:

 冬用 1

           <計 4>

 

自分で買ったものは夏用のハット1つだけで、

あとの3つは彼のプレゼント。

きちんと必要なものを贈られていたと思うと・・・

天然ミニマリストの彼を改めて尊敬。

 

自分で買った帽子はそれこそ20代中盤に購入したものたち。

服の趣味とメイクとともに、だんだんかぶる機会が減って

帽子袋の中で眠ったままになっていました。

 

夏用の使用していない2つはJacques le Corre。

ちょっとまだ決断できない・・・。

手編みニットは愛するおばあちゃんの手作り。

逢いに行くときにもういちどかぶっていこう。

冬用ハットはもう1つでいい。

自分の買ったものは思い切りよく手放せる。

・・・から、プレゼントを手放すのが結構難しい。

でも、その心も少しずつ変わっていけますように。

 

いきなりは難しいこともある。

 

すっきり手放して、おいしいパンを食べました。