図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

かもめ食堂

改めてこの映画を観ると、いま、雑貨屋さんでみかける

北欧雑貨がぎゅっとつまっていてびっくりする。

 

もたいさんの独特な雰囲気が大好きだし、

似合いすぎるマリメッコのお洋服がとっても素敵。

 

30代になって何を着ようかすごく、というか、何が似合うのか

迷走している時に、通り越して40・50代ぐらいのお洋服をみたら、

今似合いそうなものが多くて、わくわくした。

 

学生時代、ちょっと背伸びして大人っぽい服をいくつか選んだ

記憶がある。

30代、背伸びしたら、落ち着いた40・50代の女性。

そんなことを思いながら服選びをしてみたらちょっと面白くなってきた。