図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

Marigold Gloves 手袋 敏感肌用のその後・・・

キッチンの手袋をMarigold Glovesの敏感肌用へ変えて。

 

 

ameiro-kosame.hatenablog.com

 

掃除にもこちらを使うようになりました。

 

 

ゴムのにおいが気にならないことが本当に快適です。

 

 

薄いパープルのようなカラーが

以前のキッチン用イエローより沈んでしまうのでは・・・

と気になっていたものの、

これはこれで落ち着いた色合いがしっくりなじみます。

 

 

ついつい細かい掃除は素手の方が便利で

手袋をしないままにスタートしてしまっていたのを、

この手袋、FITしたサイズ感で、

快適に掃除が出来るようになりました。

 

 

水を使う掃除の後って、つらかったけど・・・。

手袋をして掃除をしたあと、

手袋をしたまませっけんで手(手袋)を洗い、

するりと手袋を取ればノーダメージの肌。

 

ちょっとほっとする一瞬。

 

 

 

 

ドラッグストアの手袋と比べると

決して安くはない買い物だけど、

使用感とサイズ感がとても好き。

きちんと丈夫だし、

大切に使う気持ちもちゃんと。

 

夫はMサイズ。

(買い替えになったらLを検討予定。)