図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

バスタオルの買い替え時コール

タオルは使えば使うほどなじんで、

手放すタイミングが分からない。

 

 

・・・と思っていたのは自分だけだったようで。

 

 

夫が

「バスタオル薄くなってきたね。買う?」

と、言ったら買い替え時と決まりました。

 

使いなじんだものを捨てにくい性分の自分には

非常にありがたい、この買い替え時コール。

 

「年に1回」といった日付区切りに挑戦したものの、

「まだ使えそうなのに」感に負けてしまう自分。

けれど、夫の中で機能をうしなったのであれば、

(バスタオルは二人で区別していないので)

それはもうウエスになる確固たる理由です。

 

 

バスタオルは6枚。

お互い一日に一枚ずつ。

一回使用したら洗う。

雨の日や仕事が早い日に洗濯をお休みすることがある為、

ひとり2枚は必要。

けれどそれだけでは

夏は日中シャワーを浴びて一日2枚!となると心もとなく。

そしてなにより「使い倒す」より靴同様休ませる必要もあるかと

ひとり3枚をまんべんなくローテーションすることで決着。

 

 

バスタオルは優秀なウエスなので、

とりあえず切らずに保管しています。

汚れものや広範囲に何か敷物を必要とするとき、

そのまま使えることがあるので・・・。

ウエスのストックがゼロになってしまったら、

1枚分裁断。

 

 

昨日コールがでたので、バスタオルを購入します。

 

 

 

 新しいタオルをならべると、

使っていたタオルがかなり薄くなっていたことがよくわかる。