図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

「Fantôme」 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんのアルバム「Fantôme 」を買った。

ラジオから流れてきた椎名林檎さんとの「二人だけのバカンス」を気に入って、

PVをみたり、ラジオから流れるのを心待ちにしていたり・・・。

なんだか、久しぶりにCDをじぶんで買ってみるかという気になりました。

 

youtubeなどでほとんどの音楽が聴けるようになってから、

CDを買うことは激減してしまいました。

(夫はそのようなことはなく気に入った音楽やアーティストのCDを買います。)

 

初回特典盤は存在せず、

シンプルにグレーのジャケットが店頭に並んでいて、

直前まで悩んでいたものの、購入しました。

 

とっても素敵です。

 

現在はかなりの頻度でこのアルバムを聴いています。

買ったばかりの時はばらつきがあった曲への熱も、

今はこのアルバムの曲すべてがひとつひとつが好きです。

 

「俺の彼女」「ともだち with 小袋成彬」は、

とくに、聴けば聴く程・・・の曲です。

 

「消費される音楽」という言葉を聞いたことがあるけれど、

このアルバムは、消耗しない。

 

みんなとでも、ひとりででも聴いてほしい。