図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

夏でも水仕事には手袋を

厚みもサイズ感もぴったりなMarigoldの手袋。

 

 

 

以前使用していたものより少し厚手。

(これはちょっとゴムのにおいが気になる。)

(薄いから夏にはいいのかなぁ。)

 

水の冷たさを感じなくなってきて、

久しぶりに素手で洗い物をしたら、

びっくりするほど手が荒れた。

荒れた、というより、

乾燥してしまった、が近いかもしれない。

洗剤が手の油分をすっかり奪っていった。

 

去年の冬から使い始めた手袋が、

こんなにも手を守っていてくれたとは。

そういえば、

ハンドクリームの使用も激減していた。

 

水仕事の大切な相棒として、

これからの季節もお世話になろう。