図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

ダイソンのハンディタイプ掃除機

今週のお題「マイベスト家電」。

 

 

ダイソンの掃除機。

家にある家電のうち、ベスト3に入る。

 

以前は、休日になると夫と床の水拭きをしていた。

引っ越し後、床の大部分が水拭きできないものになり、

クイックルワイパーのみで掃除をしていたけれど、

なんだかとりきれないホコリを感じる・・・。

 

そこで出会ったのがこの掃除機。

ハンディタイプの吸引力や持続時間の短さに

かなり悩んだけれど、

実際に使ってみると、

吸引力は宣伝の通り問題なく、

持続時間の短さもほとんど気にならない。

むしろ取り出しやすくなったことで

こまめに掃除するようになったし、

コードの付け替えが無いことは本当に便利。

 このヘッドがとてもよくて、

雑巾がけをしたように床がつるりときれいになる。

床用雑巾が不要になった。

 

ヘッドを変えて、

細かな個所はもちろん、布団やソファもこれで掃除。

掃除道具が少し減って、掃除のハードルも下がった。

 

もしもこれが壊れても、またこれを買うだろう。

と、常々夫と話している掃除機。

 

今日ももちろんお世話になっている。