図書館でごはん

本がある以外は、ただくらしにひつようなものだけのような家で。

タオルかけを置かずに、バーを設置して床置きものを減らす。

 無印良品 アルミ タオルハンガー 吸盤タイプ  を

バスタオルかけとして使用しています。

 

今まで吸盤タイプのものをあまり信用していなかったのですが

(ちょっとひっぱるとすぐとれてしまいそうで)、

マグネットでは難しい場所だったので、

無印良品週間を利用して買ってみました。

 

使ってすぐのバスタオルを乾かしておくことが目的です。

バスタオル用のタオルかけもいいなぁと思っていたのですが、

極力「置物」を増やしたくないということで、

バーをとりつけることで解消しようとしたのです。

 

うーん。

吸盤は弱いかも、なんて不要な心配でした。

きっちりくっついて、ちょっと強めにタオルを引っ張っても

全く動じません。すごい。

バスタオルが余裕で干せる長さも便利。

 

シンプルな床置きタイプのタオルかけに憧れていたけれど、

結局床掃除のしやすさと、

もしも不要になった時の次の使い道の幅広さを考えると

これで良かった・・・と思える一品でした。

 

 

www.muji.net